2013-07-27

パピー赤岳へいく!2013!

ついに

恒例しつつある

パピーの登山シリーズが

はじまりました!


今年は

準備も余裕でできてたし

毎日ウォーキングの時間を増やすなど

体力的にも調整してました

数ヶ月前には

足慣らしにと

高尾山に行ったしね


今までは

富士山登山を一本に

富士山以外は山じゃないってな勢いでしたが

富士山の山小屋のご飯が

どうにもこうにも

美味しくないらしく

そりゃーそうだ。

富士山登山の目的は登頂であって

飯ではないのでね、ケケケ


そして

テレビで長野県方面の山小屋のご飯が美味しい!

と見たみたいで


飯の美味い山小屋へ行きたい

苦労して登っても あの飯じゃアカン




もう登山の目的がなんなのか

スットンキョーになってる

マイパピー!


ってことで

今年は山小屋のご飯が美味しい!と評判の

赤岳鉱泉に決定!


そして、遂に

パピー赤岳へいく!の日がきたのです!


美濃戸口までのアクセスが

非常に困難なのだ!


車で登山口まで行けるので

周りの赤岳経験者は車で行く方ばかり

パピーは帰り疲れるから高速バスがいいと言うので


調べに調べた結果


新宿バスターミナル発から高速バス乗車→上諏訪駅下車

上諏訪駅からJR乗車→茅野駅下車

茅野駅からバス乗車→美濃戸口下車


でやっと登山が開始されるのだー


美濃戸口まで高速バスを利用する方は

上諏訪駅まで乗った方がいいよ!

手前の諏訪インターで下りて茅野駅まで徒歩ってルートを

してる人が多かったけど

上諏訪駅の隣の駅が茅野駅なので是非こちらのルートでいってね!



そして無事に登山開始となった模様

タバコ吸ってるので

随分と余裕ある登山になったみたいだね!


そして

噂通り

ご飯がとっても豪華で美味しかったってー


しかも、

「タバコを落としたから下山するね」

と謎めいたメールが送られてきた


タバコを落とすと下山なのか?なんでだ?



相変わらず

スットンキョーボーイです



さて無事に家路に着くことを

祈りつつ




今日は隅田川の花火大会だー




行かないけどね



グフフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿