2013-05-20

カレーと音楽と時々スカイツリーと愛すべきポンコツ達へ

はじめて お膝元までいきました



















お噂通り 634Mは高かった

押上駅出て、待たせている友達を探す前に

既に数枚 撮影しちゃった

天気もよかったから 栄える 栄える

みんな いろんなポージングしてたよ

いや~ 高いっすね



















そして ひとごみを 避けて

プラプラ散策

下町って町並みがいいね~

墨田区や台東区って 下町っぷりが本当にステキ

そして 知らぬおじぃもスカイツリーを語る 語る

世界一って すごいね















このくらい 距離を置いて見た方がイイ

これが 結論

いろいろ 遊べるしね



















そして 押上から浅草寺まで歩くことに

しかし 人が多い そして 外人が多い!!

多国籍で 多い!!

そして 有名な撮影スポット


泳いでました

“飛躍するアサヒビールの心” 作:フィリップ・スタルク

・・・このオブジェは 作:岡本●郎氏 らしいぜぇ~

とエヘンッ顔で言ったのは わたくし やん★さんです

まったく違いました

国籍も 違いました

友よ。。。

やっぱり、やん★さん情報はポンコツです

これ いいね




















友に 「何を撮ってるの??」

と不思議がられた1枚

ねっ なかなか良いあんばいでしょ!!

浅草に着くと

異常なほどの 人の多さに圧倒された わたくしたち

言葉も減るほどの 人の波

なに?

毎週が祭りのような 浅草

こんなに すごかったのか~

と思ったら 本当に祭りをしてました

なんと 絶賛 三社祭中






なんですとぉ~

そりゃ~ すごいわけですね

下町パワーが 炸裂中

自分と浅草との 温度差がすごいぞー


そして 浅草寺に入るまでもなく

挫折した

わたくしたち ここでも ポンコツ万歳


友の ご案内でカレーを 食べに

スパイスカフェ






これは これは 大人気なカフェでした

この近辺は どちらかと言うと

栄えている!とは言いがたい場所なのですが

スパイスカフェには 常にひとの出入りがありました

雑誌にも バンバン載ってるカフェらしく

大人気なのは 間違いないようです

しかも お洒落なカフェです

アパートを リフォームして開業したそうです

内装も全て 手作りらしく可愛いです

お食事も 年1回インドに修行に行き新しいメニューを作っているらしく

インドカレー好きの やん★さんも大満足でした~





おいすぃ~

しかも 超久しぶりの インドカリィー!!最高!!

友 「 退院して この前何を食べたって言ってたんだっけ? 」

やん★「 タイ料理!!!美味しかったよ!!」

友「 カレー はまだ食べてないの?」

やん★「 YES!カレーはまだ 食べてないの!!」

友「 タイ料理の何を食べたの?」

やん★「 グリーンカレー!! 」

友「 ・・・カレーは?食べてないの?」

やん★「 YES!カレーは食べてないの!だから、退院して今日が初のカレーなの!!」

友「 ・・・タイ料理で何を食べたの?」

やん★「 グリーンカレー!! 」

やん★「・・・・・・はっ!カレー食べてるじゃん!!グリーンカレーはカレーじゃん!!」

友★「・・・・ポンコツッ・・・」

と ウッカリやん★さんはスカイツリーの電波が届くことなく アナログ放送でした

デザートも 甘さと苦さが素晴らしいハーモニーを奏でてました




















食べて癒され 空間で癒され 最高ね

★SPICEcafe http://www.spicecafe.info/home

 東京都墨田区文花1-6-10
 TEL:03-3613-4020
 FAX:03-3613-1228

 Lunch 11:45 - 14:00
 Cafe 14:00 - 16:00
 (L.O. 15:00)
 Dinner 18:00 - 22:00
 (L.O. 21:00)

 定休日:月曜日・第三火曜日




そして そして

友がバースデーのお祝いにプレゼントしてくました





















正直 わたくしキチンと曲を聴いたことありませんでした

友がとっても大好きで 昔からお話はずっと聞いていたのですが

こんな ポンコツやん★さんにも 

DEPAPEPEライブはとても温かく迎えてくれました

歌わない2人組

ギターのみで あそこまで人の心を魅了するのって すごいなぁ~

が正直な感想でした

歌声で感動ってのはあるけど なかなかメロディーだけで

人の心を揺さぶるのって難しいよね


決して 激しいメロディーではないのですが

やん★さんは

真夏の海やリゾートで ビール片手に聴きたい!と思いました!!


DEPAPEPE OFFICIAL WEBSITE  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

誘ってくれて 本当にありがとう!

さっそく iTunes で探そうっと


最高の1日でした!!

サンキュー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿