2013-05-14

大人にとっては小さな嘘でも、子どもにとっては一大事?

姪っ子に

ウソをつきました

ガスタンクをジッーとみていたので









やん★「 あの丸いの 夜になったら動くんだよ 」

姪っ子「 えっ?! 」

やん★「 でも、それはママには秘密だよ!ママは知らないから!」

姪っ子「 どうやって動くの?動いたら、街が壊れちゃうよ! 」

やん★「 壊れないよ!皆が寝た頃に動き出すの。しかも、ポーン、ポーンって跳ねて移動するの 」

姪っ子「 だって、ポーンって落ちたところに車とか家とかあったら 壊れちゃうじゃん 」

やん★「 壊れないよ。だって、モノがあるとこには落ちないの。全部、よけて落ちるの。だから、怖くないの 」

姪っ子「 誰が見たの?」

やん★「 誰も見れないよ。だって、みんなが寝なきゃ動かないから 」

姪っ子「 なんで知ってるの?見てないのに なんで知ってるの?」

やん★「 人に聞いたから、でも動いてるのは本当だよ。絶対にママには言っちゃだめだよ。ウフフ」

さて、覚えててくれるかな!



子どもって、「ママには、パパには 秘密だよ!」って大好きなんだよね!


実は動いてたら 面白いな~と願いを込めて♪

0 件のコメント:

コメントを投稿