2013-05-23

おもてなし の あいうえお in うかい鳥山


なんとも

ステキな場所に連れてってもらいました

「 とてもよい!よい!」

とは聞いておりましたが

こんなに素晴らしいところだとは 想定外!!

おもてなし
おもてなしの お の字から参った!
まさか こんな敷居の高い場所に行くとも思わず
Tシャツで参上ですよ

やん★さん あたり

でもね おもてなしの お の字がからできている 

お店は

そんな小さなことは関係ないのさ

今回は 個室ではなかったのだけど

一部屋に3組だけのお部屋だったのでなんの問題もなく

夜になれば
こんなステキにライトアップ

一番上の写真と同じ場所から撮ったよ

そして お食事スタート

運んでくださる方が これまた紳士的なのですが

気取ってるわけでもなく とても気さくに話してきれます

こちらは 珍しい鯉のお造り

子どもの時に 鯉の煮付け を食べたことあるんだけど

骨だらけで食べる身がなーい!

なんて記憶してたもんだから 興味深々でセレクト

けど とっても淡白で身が締まってて美味しかった~

勿論 骨なんてありませんYO


そして メインが炭焼き

本物の炭火でやくんだよー

こちらをね

産地も全部説明してくれるから

とっても 安心して食べれたよ

自家製の 柚子こしょう が最高に気に入って

お肉にも付けて食べたよー

お土産に売ってるかと期待したけど さすがにありませんでした

市販の 柚子こしょうとはまったく違ったー

そして 〆は

とろろご飯 サイコウー

コースだけでは 足りないかと思いきや

充分 お腹いっぱいになったよー

しかも すべてお腹に優しい素材だから

満腹感も心地よし

お隣の方々が 牛肉のコースを頼んで

「 くるしー 明日の胃もたれ決定だー 」 ←お酒飲みながらだったから 余計ね~

なんて おっしゃってました

牛肉も霜がフリフリ 上等な感じでした


そして 食べたらさっさと追い出されるかと思いきや

「 お庭も奥の方までございますので 散歩など楽しんでください。お荷物はお席においたままで構いませんので 」

と食後のゆるりっとした時間も ゆっくりさせてくれるのだ~

おもてなしの しの字もぬかりない!!

お月様も ぽっかり 見えて

夜空もキレイだったよ

んじゃー この敷地を徹底的に調査だ!

ともちろん 散歩♪散歩♪

この景色を個室から見れるんだよ

すごーい

しかも まったく気取ったどころではなく

結構 かじゅあるなお客様が多かったよ

20代位の団体様とかも多かったし

素晴らしい~

お部屋は 全部で40室ほどあるらしいんだよね

人数によって お店側が振り分けてくれるらしいの

でもどのお部屋にあたっても 最高なロケーションだとおもった


どこもかしこも

千と千尋の神隠し みたいな

なんだか幻想的だったよ


しかも 50年も前に うかい鳥山はつくられたんだって

考えた方の おもてなし根性に敬意を表します!!

すてきだー

こだま でてこないかな~

そりゃ、もののけ姫だっての


そして 奥に行くと


これがまた 散歩を飽きさせないのだ

わたくし 大人だけど

「 うわぉ~ 」

って言ってしまいました


これからの季節は

ホタルが見れるそうです

なんですとぉ~


紅葉の時期もステキだろうな~

なんて思いました

絶対に また行こうっと

そして みんなを連れて行きたいな~

お友達と大勢で 打ち上げとかしたーーい!!

ありがとーございました

大満足でございます

高尾山の近くなので パワースポットで力貯めてから来てもいいね♪

042-661-0739
東京都八王子市南浅川町3426

営業時間 11:00-21:30

0 件のコメント:

コメントを投稿